[生活]キッチン

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. こだわりのキッチン雑貨『プロの道具屋さん』(10/12)
  3. 真空断熱パスタクッカーを見つけました!(09/29)
  4. パン・お菓子材料のお店「クオカ(cuoca)」(02/02)
  5. 世界の一流キッチングッズ満載の『キッチンネッツ』 (11/06)
  6. RIEDELのワイングラス(07/30)


 

 Blog Ranking
  ↑★気に入っていただけたらポチっと応援お願いします



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こだわりのキッチン雑貨『プロの道具屋さん』 

日本では結婚式のお祝いに陶器やガラスはタブーとされていますよね。
イタリアは、ガラスやクリスタル製品をプレゼントするのは普通。
私たちも、友人の結婚祝にワインのデキャンターやペアのワイングラスを
プレゼントします。

このお店のサイトは、ワインセラー、ソムリエナイフや前にも紹介した
リーデルのグラスやシャトーラギオール、パスタマシーン、ル・クルーゼ、ティファールなど。
他にも、焼酎サーバー、ソーダサイフォン、アメリカPolder社製キッチンタイマーつきデジタル砂時計
など珍しいものもあり品揃え豊富。

今なら11月17日にボジョレ・ヌーボーが解禁されるにあたり、
「ボジョレ・ヌーボーを楽しむアイテム」特集がワインクーラー、ボトルホルダー、
ワインラベルメモリーバインダー、デキャンティングボアラー、
ボトルタッチワイン温度計なども特集の中に紹介されています。

これからの季節、ホームパーティーを計画しているという方には、
もってこいのサイトだと思います。
ワイン好きな人へのクリスマスプレゼントなんかにも便利ですよ。
日本向けの(笑)結婚お祝いに人気の商品が満載ですよ!

▼こだわりキッチン「プロの道具屋さん」




・・例えばこんなものも見つかります
★ 1秒でワインを1年エイジング!!! ★
 この「クレ・デュ・ヴァン」は、
 ワイン醸造学者で生物学者でもあるLauret Zanon氏と
 2000年フランス最優秀ソムリエ大会優勝者Franck Thomas氏に
 よって開発された、科学的にワインの飲み頃を調べる測定器。

 ■ 使い方はいたって簡単 ■
 世界的特許のパスティーユ「先端の銅色の丸い部分」
 をグラスの中のワイン(100ml)に1秒間浸します。
 それにより起きた味わいの変化は、そのワインを1年間熟成させた
 味わい(エイジング)と同じになります。

クレ・デュ・ヴァン ポケット エレガンス¥13789クレ・デュ・ヴァン ポケット・エレガンス【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】

クレ・デュ・ヴァン サーヴィス エレガンス ¥13789クレ・デュ・ヴァン サーヴィス・エレガンス【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】

■ コンパクトキッチンワゴン「クイックボード」¥13184
 あっという間に折りたたんだり、広げたりが自由自在
 キャスター付キッチンワゴン!

 お客様がみえられた時や家族で鍋やお好み焼きをする時など
 普段使っているテーブルが「ちょっと狭いなー」なんて感じる
 ことはありませんか?
 そんなときに重宝するのがこちらのスリムで簡単なクイックボードです。
 この商品の一番の特徴といってもいいでしょう…
 収納時の厚みは・・・    ナントたったの8センチ!
 これなら収納場所に困りませんね。
 折りたたみ自由自在・収納スペースもちょっとでOK!
コンパクトキッチンワゴン「クイックボード」コンパクトキッチンワゴン「クイックボード」【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】

■ ポッド式コーヒーマシン・カフェペトラ¥30715
 このごろ、エスプレッソを注文すると、
 泡がたっぷり乗ったものがでてきて感激しちゃうことがありませんか?
 このムース上の泡のことを「クレマ」と言います。
 このクレマコーヒーが、本場ヨーロッパでも大人気なんです!
 そんなうわさの「クレマコーヒー」を手軽に楽しみませんか?

 この「ポッド式コーヒーマシン・カフェペトラ」は、
 一般のエスプレッソマシーンとは違い
 「ぶ厚いクレマを作ること」に特化した製品なのです!

 これからエスプレッソマシーンの購入を考えている方や、
 コーヒーは好きだけど濃すぎるのは苦手で・・・
 なんていう人に是非ご覧ください。

ポッド式コーヒーマシン・カフェペトラポッド式コーヒーマシン・カフェペトラ【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】


 ■ サーモス・保温弁当箱シリーズ
 魔法びん構造だから、あったかごはんのお弁当!
 弁当を保温してくれる弁当箱なんです。
 この「サーモス・保温弁当箱」はおしゃれな小物ポーチのような
 デザインで誰が持っていても、まさか弁当箱だったなんて…!
 と驚かれることうけあい!
 まずは、そのデザインのよさをご覧ください!!
 サーモス保温弁当箱【選べる4カラー・2サイズ】

 男性用(400ml)¥3069  
ブルー:            ブラック
サーモス・保温弁当箱・ブルー【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】サーモス・保温弁当箱・ブラック【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】

 女性用(300ml)¥2863  
ペールブルー:       ブラウン
サーモス・保温弁当箱・ペールブルー【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】サーモス・保温弁当箱・ブラウン【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】

■ 一人暮らしを応援!簡単モーニングセット
  慌てなくても大丈夫!一石三鳥の、朝食お助けマシーン!
  目玉焼き  トースト  コーヒー
  この朝食に欠かせない、三つのアイテムを
  これ一台で簡単に作れちゃうんです! 

 操作も簡単だし、服を着替えてる時間があればOK!
 これなら、忙しい朝にもきちんと朝食がいただけますよね。

一人暮らしを応援!簡単モーニングセット¥6273一人暮らしを応援!簡単モーニングセット【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】

 ■ シャトーラギオール ゴールドコート
 「シャトーラギオール」というだけで豪華なアイテムなんですが…
 さらに全面金メッキで覆ってしまった!!
 いままで世界で一番豪華だったシルバーコートを超え…
 世界で一番豪華な、まさにソムリエナイフの王者!!
シャトーラギオール ゴールドコート【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】
ただいま先行予約受付中!いち早くゲットするには予約が確実です!

 Blog Ranking
  ↑★気に入っていただけたらポチっと応援お願いします



[2006/10/12 20:00] [生活]キッチン | TB(1) | CM(2)

真空断熱パスタクッカーを見つけました! 

久々にインターネットナビしていたら、面白いものを見つけました♪

見つけたのはこのサイト⇒こだわりキッチン「プロの道具屋さん」

なんでも火を使わずにスパゲッティが茹でられるクッカーらしいです。
サーモス 真空断熱パスタクッカー【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】
サーモス 真空断熱パスタクッカー ¥5408

結構便利そうですねぇ。(笑) Blog Ranking
  ↑★気に入っていただけたらポチっと応援お願いします



[2006/09/29 08:35] [生活]キッチン | TB(0) | CM(0)

パン・お菓子材料のお店「クオカ(cuoca)」 

パン・お菓子材料の店「クオカ」
イタリア語で「CUOCA」とは、女性のコックさんのこと。
そんな名前のパン・お菓子の材料専門店サイトを紹介します。

とても分かりやすくまとまっているサイトなので、すぐに探しているものが見つかります。
例えば、砂糖でもグラニュー糖・粉糖・メープルシュガーや、珍しいコーンシロップ、
モラセスなどなど種類がたくさん。
それが粉類・乳製品・油脂・チョコレート・ココア・ナッツ・フルーツ・いも・栗・
豆類・イースト・酵母・エッセンス・スパイス・リキュール・酒類・デコレーション・
和菓子材料・安心素材や、添加物・凝固剤などプロが使うものまで揃ってます。
そのうえ型や道具、電化製品、ラッピングやレシピ本まであります!

そのカテゴリーごとにランキング形式になっているので、パテェシェをしていた私にも、
とても興味深いし見ていて楽しいサイトです。

その他、お買い物をした人が登録できる交流広場での掲示板やレシピ交換などもおもしろそうです。
その他お菓子のレシピ集で、本格チーズケーキのレシピやモンブラン、
わらびもちやキャラメルレッスン、ベーグルや手作りピッツァのレシピも公開されてます。
クリスマス時期にはクリスマスケーキ。『クリスマス特集』と題されて、
2005年のクリスマスはブッシュドノエルの作り方も紹介されていました。

今の旬はなんといっても、『バレンタインチョコ』!
チョコレートマフィンや、プチショコラのレシピも紹介されています。
もちろんラッピング製品も充実していて、まとめて1回のオーダーで
全てが揃ってしまう便利さ!
もう2月に入ったから急がないと!という人にはとても便利なサイトです。

もしこのサイトが、私の子供時代にあったらかなり便利だったでしょう。。
ともかく、材料を見つけることすら大変だったのですから。。
みなさん是非見に行ってみてくださいね。

↓トップパティシエが愛用する素材や道具が2300アイテム!お菓子材料の店「クオカ」↓


 Blog Ranking
  ↑★気に入っていただけたらポチっと応援お願いします



[2006/02/02 07:17] [生活]キッチン | TB(0) | CM(0)

世界の一流キッチングッズ満載の『キッチンネッツ』  

キッチンネッツ
キッチンネッツ キッチンネッツ
キッチンネッツ

イタリアでは、インターネットで買い物をするというのは、まだあまり普及していないと感じる。
それはやはり、郵便事情がいまいち信用できないのと、
サイト自体信用していいものかと考えてしまいがち。

かといって、そこら辺のお店である程度のものは探せても、
いろんな種類・メーカーを見たいと思うと車で何軒もはしごしなければならないので、
たまに「こういうのが欲しい」と、インターネットで探してからお店に行くと早く済んで良い。
まあ日本に住んでいたら、すぐサイトから注文できるので、
わざわざお店まで出向く必要はないのだけれど。。。
圧力鍋を探している私が見つけたこのサイトをご紹介します。

メーカーごとに分けられているので見やすいし、お鍋、圧力鍋、土鍋、炊飯鍋
フライパン、包丁などプロもよく使うメーカーなど品揃え豊富。
 ル・クルーゼ、フィスラー、ビタクラフト、柳宗理
 ストウブ、シャトルシェフ、ラゴスティーナ、レミパン、ストウブ
 OXO、リバーライト、マロンズポットマン、エミールアンリ、クイジーナート
 ハミルトンビーチ、シュール、マーナー、シェフランド、many many make
 ピッツェリア、WMF、トウジロウ、ドライザック、グローバルプロ、ヘンケル
 デュラレックス スピーゲラウ アルコロックなどの
 世界の一流キッチングッズが満載!! 贈り物にも最適。

ル・クルーゼ製品を安くでネット通信販売中!
ル・クルーゼ製品を安くでネット通信販売中!

キッチンネッツ

キッチンネッツ Blog Ranking
  ↑★気に入っていただけたらポチっと応援お願いします



[2005/11/06 23:28] [生活]キッチン | TB(0) | CM(1)

RIEDELのワイングラス 

RIEDELのワイングラスでワインを飲むとリッチな気分とおしゃれな感じで、
しかも唇に当たる部分の硝子の感触が、より一層おいしくなりますよね。

うちには赤ワイン用のが4個ありますが、少しづつ買い足していこうと話してたのはもう4年前のこと。こういうセットだとありがたいですよね。
プレゼントにも喜ばれそう。

日本では、あまり割れ物はプレゼントに向かないといわれているけれども、
イタリアではガラス製品などは幸運をもたらすと言われているそうです。


リーデル・オヴァチュア スターターセット【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】


↓ビールグラスも見つけました。

オヴァチュア ビール ペア(ギフトBOX入り)【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】


ついでにワインもいかが?!
 Blog Ranking
  ↑★気に入っていただけたらポチっと応援お願いします



[2005/07/30 08:22] [生活]キッチン | TB(0) | CM(0)






