[健康]健康維持

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 禁煙したい人?!(08/03)


 

 Blog Ranking
  ↑★気に入っていただけたらポチっと応援お願いします



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

禁煙したい人?! 

禁煙かー。私もたばこを吸っていました。
約10年間。。。一日一箱は余裕だったあの頃。。
絶対禁煙なんて出来ないと思っていました。

でも、ロンを妊娠してつわりの時に、たばこを吸うと(吸うなって?)
胃がすーーーーーーごく痛くなって、
ロンがお腹で「吸うなー」って言ってるのかなと思いました。
それでも吸ってて、(吸うなって。。)
ある時やっぱり赤ちゃんのためには、吸っちゃ駄目だ。
と思い、自分に余裕を持たすため1本だけ箱に入れたまま
ずっと持ち歩いていました。
自分に、「いつでもすっていいんだよー」って。
で、吸わないでいられたらたばこ一箱分の値段で
「SUPER ENA LOTTO」という、日本で言う
「Loto(ナンバーズ?)」のすごい版というのか、
結構繰り上がっていくとすごい金額になっていくという
数字当て宝くじを買っていました。

自分自身に「たばこを買ったら吸って灰しか残らないけど、
これを買えばお金が入ってくるかも!と続けていました。

結局今も続いています。きっとトータルしたらマイナスだけど、
ちゃんと何度か当たりましたし。(4等とか5等とか)
もし、たばこを吸ってたら健康も害して、お金もない。。。
もっと恐ろしいのは、
ロンがこんなに無敵の元気坊主ではなかったかもしれない。

そう考えると、結構良い選択だったなと思う。

こんなのを見つけました。止められなかたったら返金してくれるそうです。
私の方法で止められない人は、これに挑戦してみては?


【禁煙セラピー】禁煙したい人、必見!3ヶ月間で禁煙できなければ全額代金返金。 Blog Ranking
  ↑★気に入っていただけたらポチっと応援お願いします



[2005/08/03 23:17] [健康]健康維持 | TB(0) | CM(0)






