2006年02月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 八洲学園(02/23)
  3. ごほうびリラクゼーション5800円!(02/23)
  4. パン・お菓子材料のお店「クオカ(cuoca)」(02/02)


 

 Blog Ranking
  ↑★気に入っていただけたらポチっと応援お願いします



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

八洲学園 

日本初、家庭教育が学べるeラーニング(サイバー)大学・八洲(やしま)学園

ちょうど『ろんまのイタリア育児日記』でも取り上げていた
家庭教育について、良いサイトを見つけたのでご紹介します。
幼稚園の説明会に来ていた専門家の方々も、
大学でこういったことを勉強されたのでしょう。
一人で考えていても、出口が見つからない状態だったときに、
こういった家庭教育、しつけに関して勉強してきた人たちと話すことによって、
それまで一方向からしか見ていない状況だったのが、
ちょっと視点をずらしただけで、スーっとスムーズに問題が
片付いてしまうことってありますよね。

ちょうど私も、こういう方々と接する機会があったので、
「どんなことを大学で学ぶのだろう」と思っていたところでした。

このサイトは, 大学で行われる授業がインターネットで
リアルタイムに受講できるので、仕事に追われるキャリア世代も、
子育て中のお母さんも、いつでもどこで も自分のペースで勉強可能。

たとえば、会社帰りのネットカフェでライブ配信 の授業に参加したり、
子供が幼稚園に行っている間にリビングでテキストを開いたり、
24時間チャットで仲間たちと議論を繰り広げたり。
そんな新し い学習スタイルを実践する社会人学生が増えている。
設置されているのは、家庭教育課程と人間開発教育課程。
特に、日本で初め て誕生した家庭教育課程は、不登校、
少年犯罪、家庭内暴力などが問題に なっている今、時代が必要とする
新しい学問として各方面から注目されているそうです。

卒業後、家庭教育のプロフェッショナルである「家庭教育アドバイザー」を
目指す受講生も多い。
この春からは最短2年で学士を取得できる編入学制度が導入される。

家族割引、夫婦割引制度もあるので、親子や夫婦でじっくり生涯学習に取り組んでみるのもいいですね。

年齢を問わず、学びたいときに学びたい場所で勉強する時代。
もう一度学校へ行きたくなったら、キャリア世代の意欲をかなえて
くれるeラーニング(サイバー)大学の出番かも!?

塾の講師をしながら再び学ぶ、社会人学生子育てしながら再び学ぶ、ママさん学生 の感想はサイトにて。

・ 公式HP:http://www.p-advg.com/r?bid=183475&lid=1にて詳細をご覧下さい。

八州学園サイト八洲学園






 Blog Ranking
  ↑★気に入っていただけたらポチっと応援お願いします



ごほうびリラクゼーション5800円! 

ごほうびリラクゼーション ¥5800!!


いいなー行きたいなー。
日本に帰ったら最低一度はお世話になります。
イタリアでもマッサージというものはあるのですが、
私にとっては単に「くすぐったいもの」で、
マッサージの「マ」の字ともいえません
やっぱりマッサージは「指圧の心は母心」の
日本人の手が一番です。
思う存分、ゴッドハンドで癒されてください。



 Blog Ranking
  ↑★気に入っていただけたらポチっと応援お願いします



パン・お菓子材料のお店「クオカ(cuoca)」 

パン・お菓子材料の店「クオカ」
イタリア語で「CUOCA」とは、女性のコックさんのこと。
そんな名前のパン・お菓子の材料専門店サイトを紹介します。

とても分かりやすくまとまっているサイトなので、すぐに探しているものが見つかります。
例えば、砂糖でもグラニュー糖・粉糖・メープルシュガーや、珍しいコーンシロップ、
モラセスなどなど種類がたくさん。
それが粉類・乳製品・油脂・チョコレート・ココア・ナッツ・フルーツ・いも・栗・
豆類・イースト・酵母・エッセンス・スパイス・リキュール・酒類・デコレーション・
和菓子材料・安心素材や、添加物・凝固剤などプロが使うものまで揃ってます。
そのうえ型や道具、電化製品、ラッピングやレシピ本まであります!

そのカテゴリーごとにランキング形式になっているので、パテェシェをしていた私にも、
とても興味深いし見ていて楽しいサイトです。

その他、お買い物をした人が登録できる交流広場での掲示板やレシピ交換などもおもしろそうです。
その他お菓子のレシピ集で、本格チーズケーキのレシピやモンブラン、
わらびもちやキャラメルレッスン、ベーグルや手作りピッツァのレシピも公開されてます。
クリスマス時期にはクリスマスケーキ。『クリスマス特集』と題されて、
2005年のクリスマスはブッシュドノエルの作り方も紹介されていました。

今の旬はなんといっても、『バレンタインチョコ』!
チョコレートマフィンや、プチショコラのレシピも紹介されています。
もちろんラッピング製品も充実していて、まとめて1回のオーダーで
全てが揃ってしまう便利さ!
もう2月に入ったから急がないと!という人にはとても便利なサイトです。

もしこのサイトが、私の子供時代にあったらかなり便利だったでしょう。。
ともかく、材料を見つけることすら大変だったのですから。。
みなさん是非見に行ってみてくださいね。

↓トップパティシエが愛用する素材や道具が2300アイテム!お菓子材料の店「クオカ」↓


 Blog Ranking
  ↑★気に入っていただけたらポチっと応援お願いします



[2006/02/02 07:17] [生活]キッチン | TB(0) | CM(0)






