2006年04月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. もっと楽しい子育てを!『HAGHAG!』で仲間を作ろう!(04/26)
  3. アルバム絵本(04/22)


 

 Blog Ranking
  ↑★気に入っていただけたらポチっと応援お願いします



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もっと楽しい子育てを!『HAGHAG!』で仲間を作ろう! 

HAGHAG!

私はイタリアで出産し育児していますが、
妊娠中に引っ越した為、それまで慣れていた土地を離れ、
見知らぬ街で病院探しから始めなくてはいけませんでした。
なるべく「ポジティブに考えよう」と頑張りましたが、
結局いろいろなストレスから、随分辛い思い出になってしまいました。

が、それでも良かったことは、出産した病院に恵まれていたこと。
とても親切丁寧な対応。出産後のフォローも、その地域はとても
出産した女性のために助ける為の方針を立てたばかりで、
ネオママのために毎週集まって助産婦さんの指導を受けているうちに
いつの間にか、ママ友が出来ていてとても救われました。
その地域の集まりを教えてくれたのも私のこと数ヶ月違い生まれの女の子を持つハーブ薬局のネオママでした。
ちょっと不安なことがあると、彼女のところに行って話し
「皆同じなんだ」って思うだけで、かなり気分も楽になりました。

もし日本で妊娠出産していたら、こんな不安や精神的ストレスは
感じなかったのではと思いましたが、
いろいろなサイトを見てみると、やはり日本の中でも転勤の為の引越しで、
見知らぬ土地での出産や、家族が近くに住んでいないため、
夫婦二人で力を合わせて育児をしていかなくてはいけないという
記事を読み、日本にいても同じなんだなと思いました。

子どもが生まれるとママ友も比較的で気安いですが、
妊娠中にネオママ友を作るのは、そう簡単ではないですよね。
そんな出産や育児に不安や心配を感じてる人があつまって、
不安を分かち合い、生まれてくる天使を楽しみに待てる方向に
導いてくれるサイトを見つけました。

助け合って、分かち合えるってすてきですよね
育児日記を公開してママ友作ろう。コメントやアドバイスが貰えるかも!



 Blog Ranking
  ↑★気に入っていただけたらポチっと応援お願いします



アルバム絵本 

アルバム絵本

前に誰でも主人公になれる世界でたった一冊の絵本
ご紹介しましたが、写真版を見つけたのでお知らせします。

□お気に入りの写真で簡単にオリジナル絵本がつくれます■
株式会社フレックスコーポレーションでは、
お気に入りの写真で簡単に絵本がつくれる
「アルバム絵本お仕立て券シリーズ」を販売中。
お子さまへのはじめてのプレゼントとして、
大切な方への出産のお祝いに。
はじめて見て触れた時の感動を、名前に込められた願いを、
アルバム絵本に残せたらいい記念になりますね。


“一生の宝物を残してあげたい”誕生祝ブック
“誕生日を迎えたら作ってあげる絵本”バースディブック

他にも七五三やクリスマス、ペット自慢
ブライダルブックは、『両親への感謝状』シリーズは
布貼り、ブーケ付、花飾りBOXタイプや、感謝を込めてありがとう
など品揃え豊富。
各種お祝いや記念日のプレゼントにぴったり。

申込みや作り方は簡単。それぞれの『ブックお仕立券』を購入し、
写真を用意して郵送するだけで、3週間で絵本が出来上がり
出産祝いや、誕生日プレゼントに最適ですね
お店では売っていない、オリジナルのピーターラビット絵本
赤ちゃんが産まれた時の身長や体重、お名前の由来などが入る
「ピーターラビット はじめまして赤ちゃん」や、
お誕生日の記念に、お子様への読み聞かせに最適の
「ピーターラビット バースデーブック」。
他にも育児日記アルバム 、誕生祝ブック、バースディブック、
バースディブックキッズ版、入園・新入学ブック、作品集ブック、
七五三祝ブック、クリスマスブック、メッセージブック、
命名フォトフレーム、うちの名犬物語、うちの看板猫
自分のペットのトランプなんてかわいいですよね。

作品集ブック、メッセージブック、旅行ブック 俳句集・詩集
吾が人生、絵手紙ブック 、命名フォトフレーム
などなど、旅の思い出や還暦祝いなどにもいいですね。

必要に応じて思い通りに作ることが出来るアルバムブック。
私も是非作ってみたいです。

↓結婚式でご両親への感謝の気持ちを込めて、
 花束贈呈のときに一緒にそっと渡したら喜ぶでしょうね。


↓ご家族のものやペットのものも作れるオリジナルトランプ。






 Blog Ranking
  ↑★気に入っていただけたらポチっと応援お願いします









