2006年06月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 飲食業界の求人サイト みーつけた!(06/28)
  3. 空港近くのパーキング探しなら..(06/28)
  4. 世界の名水が日本で飲める!!(06/02)


 

 Blog Ranking
  ↑★気に入っていただけたらポチっと応援お願いします



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飲食業界の求人サイト みーつけた! 

日本に帰ることになったら、ろんま一家は
このサイトにお世話になると思います(笑)  


飲食の仕事を探してるけど、求人サイトにはあんまり載ってないなあ。。。

◎このサイトは違う!
 なぜならすべて飲食業界の求人情報だから!

 ■ 大手・上場チェーン店-個店まであなたにぴったりのお仕事
 ■社長から仕事を探しているあなたへのメッセージも
 ■経験、エリア、ジャンルなどで選び放題

 ↓まずは見てみましょう↓

 Blog Ranking
  ↑★気に入っていただけたらポチっと応援お願いします



空港近くのパーキング探しなら.. 

日本の場合、空港までの電車やバスの乗り継ぎは、
かなり整備されて、電車でそのまま乗り入れできたり、
バスが搭乗ゲート前で降ろしてくれたりと便利ですが、
車社会のイタリアは、その点とても不便です。

ミラノあたりの大きな町だと、空港までのシャトルバスなんかも
出てるのですが、それもある程度正確なようですが、
なんせイタリア。。。
いくら空港まで30分と書いてあっても、
飛行機の搭乗時間の3・4時間前にバスに乗るようにしないと、
なんだか落ち着きません。
が、ちょっと小さな街の空港となると、かなり不便。
大きなスーツケースを抱えて、いつ来るか分からない
バスや電車を乗り継いでいかなくてはいけません。
しかも、時間も飛行機の運行時刻に関係なく、
最終が10時ごろまであればいい方。

という訳で、最近我が家がよく利用する、
ベネチア空港近辺で、空港施設外のプライベートパーキングを
見つけ、かなりエコノミーな値段だったので驚きました。

「大荷物で車で行きたいけど、どうやって空港近くの駐車場を
探せばいい?」など、私たちが感じてた問題を解決してくれる
サイトを見つけたので、ご紹介します。

例えば、成田空港の近くの駐車場が1日500円だったり、
ペットホテル提携の駐車場があったり、
他にも、羽田、成田、関西、伊丹、新千歳空港、名古屋、中部、
福岡、熊本、高知、仙台、鹿児島、那覇の民間駐車場を掲載。

その他、全国の空港のHPのリンクも貼られているので、
お気に入りに入れておけば、随分重宝しそうです。
是非ご覧ください。
 Blog Ranking
  ↑★気に入っていただけたらポチっと応援お願いします



世界の名水が日本で飲める!! 

I.aqua.(アイ・アクア)ミネラルウォーター専門店 アイ・アクアTOP

私が日本に住んでいたときによく飲んでいたお水は、
コントレックスかヴォルビックでしたが、
他にもエビアンとかある程度いろいろなお水が
世界各国から入ってきてました。

でも、このサイトを見つけて随分いろんな種類のお水が
簡単に手に入るようになったなーとビックリ。
コントレックス続けてを買うにも、同封されたチラシを
大事にとっておかないと、注文も出来やしない時代でした。

ちなみにこちらでも取り扱い↓
[硬度1551]コントレックス 1.5L×12本
コントレックス 500ml×24本
フランス
のヴォージュ地方の町「コントレキセヴィル」原産で、高度が高く、マグネシウム補給に最適。
「やせる水」と騒がれていましたが、今もそうなんでしょうかね?

I aquaのサイトではジャンル別でもされており、例をあげますと、
炭酸入りウォータースパークリングウォーター
・ティナント カーボネイト 750ml×12本【ガラス瓶】
・ヒルドン カーボネイト 発泡有り 330ml×24本
・[硬度1677]ヴィトロガッティ 500ml×24本
・ゴッチアブルー【GOCCIA BLU】スパークリング 500ml×24本
・サンベネデット スパークリング 1.5L×12本
・サンペレグリノ 500ml×24本
・フィレッテ フリザンテ 1.5L×12本 【ペットボトル】
・フィレッテ フリザンテ 375ml×24本 【ガラス瓶】
・ヴィトロガッティ 1.5L×12本 硬度1677の超硬水
・マウンテンカフェインウォーター 500ml×24本
・VICHY 500ml×20本
・コントレックス【Contrex】fines bulles 炭酸入り1L×12本
・バドワ【BADOIT】 500ml×12本

と、こんな感じで紹介されています。
そのほかにも、硬水 (硬度300以上)(上記のほかに ペリエ【Perrier】 750mlもこのジャンル)
中硬水 (硬度100~300)軟水 (硬度100以下)というジャンル分けもあり、
とても分かりやすいですね。



それでは、興味をそそられる効能やお水の歴史、
きれいなボトルを見つけたので、ご紹介します。


◆パリで最も勢いのある「Ora-ito」によるデザイナーズプロダクト。
世界トップクラスと言われる酸素濃度35倍を誇る
オランダOGO still 330ml×12本

OGO sparkling 330ml×12本
ドイツの水源から採取したミネラルウォーターに純度の高い酸素を封入した微炭酸飲料水も!


◆世界70カ国で愛用されている浄水器もあります!

ブリタ / フィヨルド メモ 1.6L
ドイツ生まれのポット型浄水器。
液晶インジケーターがカートリッジの交換時期をお知らせ。
・大容量のブリタ / アトランティス メモ2.2L
・ポピュラーモデルのブリタ / アルーナ 1.9L
・もちろん交換フィルターもあります
ブリタ / ブリタ交換用フィルター3個セット


◆フランス王ルイ14世に愛された「太陽の水」として有名で、
 フランス国内でも高級ホテルでしか飲めないお水。

[硬度1158]シャテルドン 1000ml×12本
シャテルドン 500ml×20本

Fine 720ml×12本
ティナント スティル 500ml×24本

シンプルなデザインのボトルがいいですね。

中硬水 (硬度100~300)
ティナント カーボネイト 750ml×12本【ガラス瓶】
こちらはきれいな青いガラス瓶。飲み終わっても一輪挿しとしても
使えますよね。


◆世界的工業デザイナー【ロス・ラブグローブ】デザインの
 ボトルが魅力的なティナント スティル 1.5L×12本

イギリスのカンブリアン山脈の美しい自然原産のナチュラルミネラルウォーターです。




●もちろんイタリア水も●


◆↓これアオスタで働いていたとき、飲んでいました。
「雪解け水って感じ~」という印象でした
クールマイヨール 1.5L×12本

クールマイヨール 1.5L×12本
[硬度1612]クールマイヨール 500ml×24本

◆1Lあたり、通常の水に比べて30倍以上にもあたる、
 150mgの酸素が含まれているイタリア生まれのウォーター。

オキシジャイザー 500ml×12本

◆イタリアで愛飲され、硬度235で飲みやすい上、
 ミネラル成分豊富でもあります。(私も愛飲

サンベネデット スパークリング 1.5L×12本


◆ローマ帝国約二千年の昔から飲み継がれてきた、伝説の「美味しい水」。
有名レストランはもちろん、スポーツクラブやヨガスタジオなど
でも使用されており、アスリート達からも愛されているお水。

フィレッテ ナチュラル 500ml×24本 【ペットボトル】
フィレッテ ナチュラル 1.5L×12本 【ペットボトル】
程よい炭酸と飲みやすい味わいが人気フリッザンテも。
フィレッテ フリザンテ 500ml×24本 【ペットボトル】
フィレッテ フリザンテ 1.5L×12本 【ペットボトル】



そのほかにも
・天然微炭酸のナチュラルウォーターのVICHY 500ml

・「重炭酸塩」や「オリゴエレメント」といった特有の
 マグマティックなミネラルを多量に含んだ、
 世界でも希少な天然ガスを含む天然微発泡の超硬水の
 [硬度1505]ハイドロキシダーゼ 200ml×20本

・富士山一合目国立公園内の地下層より採水された
 天然バナジウムを含む飲料用天然深層水で硬度29の軟水で
飲みやすいドクターバナ 2L×12本ドクターバナ 500ml×24本

・ペット用のお水もある日本ので誕生した
H4Oは水素をふんだんに含んでいて、硬度も10.8と軟水で非常に飲みやすい。
H4O 230ml×15本
H4O 230ml×30本


・微細なクラスター水で、身体の隅々まで行き渡るので
 サプリメントを飲む水としても最適だと言われている
[硬度0.5]クラスタークリア 500ml×24本

・BIO-HYDRATION社が、研究を重ねて開発した質の高い
 水分補給飲料で、著名人が愛飲していると言われている
[硬度0]PENTA 500ml×24本

アメリカハワイウォーター【Hawaii Water】590ml×24本 や、
ハワイ・コナ島の正式認定された海洋深層水
MAHALO 1.5L×15本


・超軟水で常温のまま飲んでもオススメの
 [硬度1.6]温泉水99 500ml×48本

・南九州地方のシラスを原料に製造したSPGフィルターで透過させた美味しい自然水SPGナノクラスター天翔水 500ml×24本

・シラス層地下300mの深層水脈から湧き出る天然アルカリイオン水を
SPGフィルターで透過したクリアーなアルカリイオン水の
NatureBody 500ml×24本

カナダの 【ベストセラー】アイスエイジ 593ml

ニュージーランド の美しい谷「ワイウェラ」の
温泉水からできた、マイクロイオンウォーターインフィニティ 500ml

・アルプスの天然水に【炭酸】と【カフェイン】を含んだ
全く新しいカフェインウォーターです。
目覚めの一杯にオススメオーストリア
マウンテンカフェインウォーター 500ml×24本



少々長くなってしまいましたが、お水のボトルって結構
凝っていてきれいなものがたくさんあるので、見ていても
楽しいですよね。
イタリアでもちょっと洒落たバールにいくと、
お水の空きボトルを棚の上にコレクションのようにセンスよく
並べて、ディスプレイ兼メニューにしているところもありますし、
レストランで何気なく一輪の季節のお花が飾ってあったりして、
飲む以外にも一段上の演出を楽しんでいるかのようです。

世界の名水をお届け!ブランドミネラルウォーター専門店
ミネラルウォーター専門店 アイ・アクア特集 Blog Ranking
  ↑★気に入っていただけたらポチっと応援お願いします









