2007年10月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. スーザン・ベルのエコバック(10/24)


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 Blog Ranking
  ↑★気に入っていただけたらポチっと応援お願いします



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スーザン・ベルのエコバック 

もうはじめてますか? おしゃれなエコバッグ生活
エコバッグ専門店【エコバッグstyle】

イタリアではほとんどのスーパーで買い物ビニール袋は有料です。
その割りに、エコバックはまだまだ浸透していません。

スーパーには一応エコバックらしき袋が売っていますが、
どう見ても「買い物するための袋」で、
全然かわいくないしかさばるので、もし買ったとしても
「買い物に行く!!」と決意した時でしか持ち歩けないくらいの大きさ汗

エコロジーを気にしてる人、もしくはビニール袋にお金を掛けたくない人は
↑のバックを持っているか、使いまわしのしわくちゃになったビニール袋に入れてたりします。
(大型スーパーの場合は空きダンボールにぼこぼこ詰め込んでますが・・)

前々から、スーパーの袋を買い取るのはもったいないな~と思いつつ、
↑のバッグを買う勇気もなく(笑)、結局新しく袋を買っていました。
(ちなみに「買う」といっても 一袋0.03~0・05ユーロくらい)

そして前回の日本帰国時、なぜか母の家に大量のエコバックを発見。
「一つ持っていけば?結構便利よ」なんて言いながら、
私が返事する前に私の荷物の中へ放り込んでくれました。

イタリアへ戻り、荷物の整理をしていると例のエコバックが出てきました。

「小さくなるから、ちょっくらウエストポーチに入れてみよう☆」と
軽い気持ちで入れておきました。

それからというもの、買い物をするたびに
「袋いりますか?」の声と同時に、シュワッ!と出すエコバック。

結構入るし丈夫だし手が痛くならない。
何より肩から掛けられるのもありがたいです。

これだけでも随分エコロジーな生活をしてる気分です♪
オランダ発のかわいいエコバックを見つけたのでご紹介します。

グッドデザイン賞受賞スーザン・ベルのエコバッグ



他にもたくさんはーと楽天のエコバックたち
肩掛けタイプのエコバック
70'S イタリアヴィンテージitalian vintage cloth LUCIANA

 ・LOHASな気分でベネトンエコバック



 Blog Ranking
  ↑★気に入っていただけたらポチっと応援お願いします


スポンサーサイト







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。